« 秋の札幌#2(ちざきバラ園・藻岩山展望台) | トップページ | パスモ定期(オートチャージ付)使用開始 »

2007年10月14日 (日)

ノーザンホースパークに立ち寄って

 新千歳空港から出発する帰りのフライトまで少し時間ができました。そこで、今回は苫小牧市にあるノーザンホースパークに立ち寄ることにしました。空港から車で約40分と近いので、時間つぶしには格好の場所です。まだ夏季期間で午後6時まで開園しておりましたが、午後4時以降は入場無料でした。また、ここから車で15分程のところにある社台スタリオンステーションでは、競争馬で活躍した放牧種牡馬を観ることができるそうです。あの無敗の三冠馬ディープインパクトもいるようです。
 まずは、馬見の丘から観た牧草地の写真です。遠くで馬達が牧草を食んでいたのですが、携帯の写真なので小さくて判別できないかもしれません。

Nec_1171

 次に、同じく馬見の丘から撮った牧草地に落ちる夕日です。明日も晴れという感じですね。

Nec_1170

 馬見の丘付近には、もうかなり紅葉したカエデの樹がありました。

Nec_1169

 主に散策したガーデン、K's Gardenにある滝と萩の川、そしてクロフネツツジの紅葉です。

Nec_1172

  • 草を食む 馬の古里 北海道

是非 人気blogランキング へ

是非 ブログランキング【くつろぐ】へ

Book 繋(つなぎ)―社台ファームに生きる人びと

著者:吉川 良
販売元:本坊書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 続・繋(つなぎ)―社台ファームと仲間たち

著者:吉川 良
販売元:本坊書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秋の札幌#2(ちざきバラ園・藻岩山展望台) | トップページ | パスモ定期(オートチャージ付)使用開始 »

園芸(2007年)」カテゴリの記事

経営・マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38740/8470879

この記事へのトラックバック一覧です: ノーザンホースパークに立ち寄って:

« 秋の札幌#2(ちざきバラ園・藻岩山展望台) | トップページ | パスモ定期(オートチャージ付)使用開始 »