« お台場でのお正月#3(2日:ホテルグランパシフィック LE DAIBA・大江戸温泉物語) | トップページ | 映画「英国王 給仕人に乾杯!」を観て(そして、権之助での食事と十二時でのマジックショー) »

2009年1月10日 (土)

新宿三井ビル聘珍樓で傘寿のお祝い

 義母の傘寿のお祝いで、新宿三井ビル聘珍樓に参りました。兄弟姉妹4人が集まり祝賀の昼食を囲みました。フカヒレ姿煮スープと北京ダックが入ったコース料理「富貴の筵(えん)」を楽しみました。無料の個室を利用することができましたので、何とアッと言う間に3時間が経ってしまいました。さすが横浜中華街で120余年の伝統がある店だけのことはありました。

 次の写真は新宿三井ビル54階の聘珍樓から東京都心を望んだものです。1枚目は東京ドームや文京区役所の方向で、2枚目は東京タワー、新宿御苑、神宮外苑等の方向です。1枚目の手前の高層ビルは右側が新宿センタービルで、左側が損保ジャパン本社ビルです。2枚目の中央やや後方には国立競技場が観えますが、ちょうど第45回全国大学ラグビーフットボール選手権大会・決勝(早稲田大対帝京大)が行われていたようで、沢山の観客が入場しております。

Cimg1344jpg_50
Cimg1345jpg_50

  • 傘寿から 迎える人生 華麗なり

是非 人気blogランキング へ

是非 ブログランキング【くつろぐ】へ

送料込み!聘珍樓の人気の味をギッシリ詰め合わせました横浜中華街聘珍樓飲茶詰合せへいちんろうベストチョイス 送料込み!聘珍樓の人気の味をギッシリ詰め合わせました横浜中華街聘珍樓飲茶詰合せへいちんろうベストチョイス

販売元:横浜と共に120余年 聘珍樓
楽天市場で詳細を確認する

|

« お台場でのお正月#3(2日:ホテルグランパシフィック LE DAIBA・大江戸温泉物語) | トップページ | 映画「英国王 給仕人に乾杯!」を観て(そして、権之助での食事と十二時でのマジックショー) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38740/27060066

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿三井ビル聘珍樓で傘寿のお祝い:

« お台場でのお正月#3(2日:ホテルグランパシフィック LE DAIBA・大江戸温泉物語) | トップページ | 映画「英国王 給仕人に乾杯!」を観て(そして、権之助での食事と十二時でのマジックショー) »