« 最近観た映画(2011年10月#2:モテキ) | トップページ | 最近観た映画(2011年10月#4:エンディングノート) »

2011年10月 5日 (水)

最近観た映画(2011年10月#3:リミットレス)

 余り話題になっていない作品ですが、ニューヨークシティのダウンタウンを舞台にしてお洒落な映画だと思いました。ロバート・デ・ニーロも制作に係わっており、また富豪投資家として出演もしております。

 脳が100%活性化して、誰もがこうありたい、上手く行ってほしいという願望を、新薬を媒介として実現したというSF話でした。趣はかなり違いますが、トム・ハンクスが主演したアカデミー賞受賞作品「フォレストガンプ」と似ているなと思いました。

 途中いろいろ危ないシーンが連続しますが、最後がハッピーエンドだったのは救われる思いがしました。ちなみに本作品は、数年前に邦訳も出たアラン・グリンのミステリー小説「ブレイン・ドラッグ」を映画化したものとのことです。

  • 俺だって これだけ冴えれば 大統領

是非 人気blogランキング へ

是非 ブログランキング【くつろぐ】へ

|

« 最近観た映画(2011年10月#2:モテキ) | トップページ | 最近観た映画(2011年10月#4:エンディングノート) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38740/42409139

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(2011年10月#3:リミットレス):

« 最近観た映画(2011年10月#2:モテキ) | トップページ | 最近観た映画(2011年10月#4:エンディングノート) »